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- ご利用の流れ
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ご相談方法
- ●当サイトのお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
- ●ご利用を考えている店舗へ直接お問い合わせご連絡ください。
- ●担当のケアマネージャー(介護支援専門員)の方にご相談ください。
※ご連絡頂きましてから、日時の調整をさせていただきます。
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理学療法士や作業療法士によるから個別リハビリやマシンを使った機能訓練の体験をご提供致します。
送迎をご希望の場合は、約束のお時間に迎えにお伺い致します。 -
見学や体験をしていただき、ご利用を希望される場合はサービス内容をご説明の上、ご利用曜日・時間を決定し、契約となります。
ケアマネジャーさんと一緒にご自宅にご訪問させていただき、サービス内容をご説明の上、ご利用曜日・時間を決定し、契約を致します。 -
ご契約が済みましたら、ご利用開始となります!
えにしあは、皆様の明るい笑顔を心よりお待ちしています。- ※営業時間・定員・ご利用料金につきましては、各店舗により若干異なりますのでご確認ください。
- ※お問合せ先の電話番号もそれぞれにございますのでご注意ください。
介護保険(要支援もしくは要介護)の認定を受けている方を対象とします。
なお、医師の指示書は必要ありません。(詳細はご相談下さい)
または、「介護支援専門員(担当ケアマネージャー)」にご相談下さい。
えにしあは、ケアマネージャー様との綿密なお打ち合わせにより、利用者の目的や、今後進むべき方向が明確に定まるものと考えております。 当サイトのPDFダウンロードから、「通所介護利用申込調査書」を記入していただき、お問い合わせください。
- どんな人が利用できますか?
- 原則として、介護保険の認定を受けている方が利用できます。
- どんな目的を持った人に向いていますか?
- 自分に合ったリハビリを受けたいという方には特に向いています。
・もっと楽に歩けるようになりたい。
・痛みを和らげたい。
・体力や筋肉をつけたい。
・日常生活動作をもっと楽に行いたい
・定期的に外出したい - 障害を抱えた人向けのリハビリはありますか?
- 特に下記の障害を抱えた方には、当施設のリハビリをおすすめします。
・脳血管障害 ・パーキンソン病(もちろん、実際には上記の障害をお持ちの方に限らず、様々な方がご利用されています)
・廃用症候群 ・腰痛
・骨折 ・人工関節置換術後
・変形性関節症
- サービスを利用するにはどうすればよいですか?
- 介護支援専門員(ケアマネージャー)に相談するか、当施設にお問合せください。
具体的な流れについては、ご利用の流れをご覧ください。 - どんなサービスを受けられますか?
- 理学療法士や作業療法士といったリハビリの専門家による個別リハビリやマシンを使ったトレーニングなど、専門的なリハビリが受けられます。
詳しくはえにしあの特色、それぞれの店舗案内(鶴見区市場、鶴見ゴム通り店、千葉店、千城台店、川崎幸店)をご覧ください。 - 契約時に料金は発生しますか?
- 契約時には料金は発生しません。(利用開始後、月毎に締め、翌月にご請求という形になります。お支払はその後となります)
- 休業日はいつですか?
- 毎週土曜日、日曜日は営業しておりません。年末年始・お盆を除き、祝日も営業しております。
- 休んだ時は他の日に振り替えてもらえますか?
- 確約はできませんが、可能な限り振り替えのご要望には応えております。
- 送迎の途中で降ろしてもらうことはできますか?
- 原則として、送迎途中の降車はできません。
- 障害が重いのですが、利用できますか?
- 原則として、車の乗り降りができる方であれば利用できます。(ただし、実際にお会いしてみないとわからない場合もあります)
また、トイレ行動もリハビリの一環と考えていることから、トイレについてはできるだけ ご自身でしていただくようにしています。(もちろん、必要な方にはお手伝い致します)